So-net無料ブログ作成
検索選択

水兵サン(^_-)-☆ [ペット]

今日は、我が家の水兵さんのツブヤキ・・・です(*^▽^*) 聞いてあげてください!!!!!

*********************

はじめまして(^o^)丿 水平です(^_-)-☆

         って、【水平】って アニマル☆ファミリー がつけた名前(*´ェ`*)

しかも、、、ミンナで8匹もいるのに。。。。♂・♀関係なく

    ミンナ、水兵さん(>ж<;)

 

いつも、【朝と夕】にご飯くれてまぁ~~す(#^o^#)

でも食べてる最中、アニマル☆ファミリーはずっと②見てる・・・・。

アニマル☆ファミリーは、 『食欲健康チェック』っとかって言ってたけどぉ。。。。 

おいしそぉ~って食べないでね!!!!!!

水平にはかわいい~~~~~ベイビー達が、

         総勢155匹

いるのですわ 子沢山(*^▽^*) 

                         ちょっといすぎ????

いつも アニマル☆ファミリー がベイビー達ベビー専用鉢にせっせと移してますわ(^o^)丿 何でかというと。。。俺達がベイビー達をゴハンと間違って食べちゃうから.....(゚;ノ)ノ

それからそれから・・・・

でね前、飼ってた水兵サンが、野良猫チャンにパックッっとやられたらしく、突然ある日いなくなってしまったんやって(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

なので、旦那サマがせっせと囲いを作ってくれた!!!!!!! 結構、力作で気に入ってる v('-'*) 

 

 今回のリポーターはオレでした!!!!! 

    ちょぉ~~っと勘違いしてない?????

   ガァ~コ(アヒル)じゃないで!!!!!!

   その上にいる、赤めだか見えた?????

   そうそう、それがオレ(水平サン)でした ( ̄▽ ̄)V

*********************

ってな感じで、水兵さんも飼ってます(*^▽^*)

結構可愛くて、ゴハンあげる時とか♪コンコン♪ってしたら、 『す~~~っ』 と浮上してくるんですヨン( ̄▽ ̄)V ブイ♪

カワイイ②です♡*:.。☆..。.(人v`○)


2006-06-28 17:46  nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

SHINO

がぁこちゃんが水兵さんかと思ってしまいました!
見えました~赤めだかの水兵さん。
155匹も赤ちゃん生まれるなんて、アニマルファミリーさんは育てるのが上手なのですね。
めだかって、空気のポンプとかいらないのですか?
by SHINO (2006-07-01 04:30) 

hinagorogoro

水兵さんの赤ちゃんが155匹?
本当に子育て上手ですね(^^)
うちには4匹のめだかがいます。
♂の1匹はお父さんで、♀の2匹はお母さん、
昨年孵化した1匹が赤ちゃんという名前です(^^;)
私も睡蓮鉢でのびのび泳がせたいなぁ~と思いました。
by hinagorogoro (2006-07-02 00:23) 

あんれに

155匹もよく数えられましたね! 私も昔中学生位の時にメダカ飼ってました ホテイアオイについた卵を別の水槽に移して孵化させてました たしかあの頃は、メダカ専用のゴハンが、なくてゆで卵の黄身を細かくして赤ちゃんメダカにあげてました 
by あんれに (2006-07-02 13:06) 

なな

アニマル☆ファミリーさんの思うツボ!!状態で、やっぱり勘違いしてました(笑)
そうかぁ~、赤めだかも飼ってるのかぁ~(^o^)
赤めだかって初めて聞いて・見たから、ジ-----ッと画面見てもたわぁ~ん(^○^)
なんだかとっても可愛いような♪♪♪
アニマル☆ファミリーさん家に遊びに行った暁には、ケロちゃん同様に、ぜひぜひご対面させていただきたいでっす!!
それまで、ご主人さまが作った、力作「囲い」でしっかりガードよろしくです!!(^▽^)/
by なな (2006-07-02 16:22) 

アニマル☆ファミリー

SHINOサン♪>
赤めだかの親水平サンは、仕事場の仲良しサンのお家から、やってきたのです(^o^)丿
ちびっ子水平サン達は、沢山②産まれて、1匹づつ私が小さいコップですくいました(^_-)-☆ 子沢山♡*:.。☆..。.(人v`○)
スクスク成長してきて、ゴハンもモリモリ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
健康第一の様子です!!!!!!
めだかはポンプとかなくても、水草があれば元気満々で泳いでるよん( ̄▽ ̄)V ブイ♪
多分なくても大丈夫みたい(^o^)丿
by アニマル☆ファミリー (2006-07-05 19:42) 

アニマル☆ファミリー

hinaサン♪>
hinaサンちにも水平サンいるんですネェ~~~(^_-)-☆
睡蓮鉢は広いから水平サン達、めっちゃ元気で泳ぐの早~~~い!!!!!
掃除の時にアニマル☆ファミリーはなかなか捕まえれましぇん。。。。
我が家では、【卵チェック魔のアニマル☆ファミリー】が、毎日②朝晩に水草の根に産み付けられてる卵を指でそぉぉぉ~~~っと取って、孵化専用の睡蓮鉢に移してたのでありました。
なので親水平サンに襲われる事無く、何ぼでも孵化して・・・155匹。。。
そして産まれると、、、また②今度は、【赤ちゃんチェック魔】になり、赤ちゃん専用睡蓮鉢にせっせと移していたのです( ̄▽ ̄)V
たっくさんいるけど、何匹が無事に大人になれるんやろう?????って疑問に思ってる今日この頃でありました(((((¬_¬)。。。。 
by アニマル☆ファミリー (2006-07-05 19:51) 

アニマル☆ファミリー

アンディ/レニーサン♪>
そうそう!!!!!! メッチャンコ頑張って産まれるたびに1匹づつ赤ちゃん専用睡蓮鉢にせっせと移して卵も赤ちゃんもバラバラで隔離したのでかなり増えました( ̄▽ ̄;)
今、ちびっ子水平サン達はまだ、透明。。。みたいな色で画像に写りません。。。。 何回もチャレンジしたけど、、水しか映らない。。。。
もっと大きくなって、色が出てきて解るようになったらUPするネン(^o^)丿
ゆで卵のキミもエサになる事を初めて知った。。。。。 食べるんですか?????? 今度、やってみようかな。。。
by アニマル☆ファミリー (2006-07-05 19:57) 

アニマル☆ファミリー

ななサン♪>
ヤッパシ、勘違いした***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ななサンは、さっすがやね!!!!!!!!!!
赤めだかは私も初めて飼った(6 ̄  ̄)ポリポリ 前いた水平サン(メダカちゃん)は 【黒めだか】 で一般的な川メダカらしい。。。。
【黒めだか】より【赤めだか】の方が、人懐こい感じ・・・がする。
呼んだらスイッスイ~~~~~ィンって出てくるし、エサはバクバク食べるし。。。 
ななサンがやってくる頃には、【ちびっ子水平サン達】もチョビット大きくなって来てるはず!!!!!!!!!! 今はデジカメで撮っても写りまテン(6 ̄  ̄)ポリポリ 小さすぎ、透明すぎ!!!!!!
楽しみにして遊びに来てネン(^o^)丿
by アニマル☆ファミリー (2006-07-05 20:18) 

nekonote

子沢山のダブルモモ☆さんちなのね。(笑)
せっせせっせと毎日夜なべして(?)、卵ちゃんとちびちゃんを
専用の睡蓮鉢に仕分けして育ててるなんて、すご~い。
でも155匹もいたら、池が欲しくならな~い?
うちにはおもちゃのガァ~コ(アヒル)ちゃんがいるけど、モモに
くちばし食べられちゃって瀕死よ。(゚×゚*)プッ
でも、水兵さん? それとも水平さん? どっち(?(。_。).。o0O??
by nekonote (2006-07-06 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。