So-net無料ブログ作成
検索選択

撤去しました(6 ̄  ̄)ポリポリ [ペット]

ウチのウサコ代表、ぶ~チャンなんやけどぉ。。。。。

写真を見てもらったら解るように、かれこれ1年ぐらい前から

お鼻のテッペンに突起物を栽培(>ж<;)

                  しておりました(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

動物病院で何度も見てもらったけど、、、、、

 『ウサギの治療は・・・手術なんかは、ましてちょっと。。。。』

っと言われ、困ってた。。。。┌|゚□゚;|┐ガーン!!

 

そして②、アニマル☆ファミリーとダンナサマは。。。

訳の解らない突起物をどうにかしないと!!!!!! っと言う事で病院探しの始まり②(^o^)丿

香川で一番都会の高松へ出動して、大きなペットショップその名も

      『 アミーゴ 』 

に行って、小動物コーナーでウサギを診てくれる病院を紹介してもらったのでありましたぁ~~~~ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

我が家の位置から病院までは、車に慣れていないウサチャンにとって結構遠く1時間以上かかるけど、連れて行きました(*^▽^*)

そしたら、とぉ~~~~っても②

       親切&丁寧 

とっても②、気に入ってしまったのでありました♡*:.。☆..。.(人v`○)

   診察の結果、『腫瘍』であろう。。。 

っと言う事で、悪性か良性か診ただけでは解らんから、手術して除ける事に決定!!!!!!!!

手術内容は。。。

   麻酔をかけ、

        腫瘍を切り落とし、

            レーザーで根っこを焼ききる

そして、5/19(金)に手術しました(゜ー゜)(。_。)ウンウン。 

レーザーの跡が残ってるけど、こ~~~~んなに綺麗なお顔に戻りました( ̄▽ ̄)V ブイ♪

 

                              スッキリ(^o^)丿

 

取り除いた腫瘍は、『病理解剖』っと言う物をしてもらって、

     【良性】 or 【悪性】

               を調べてもらっル途中でやんす!(@_@;)

結果が出てくるまでに2週間かかるから、待ちどうしくて。。。

早く結果が出て、良性の突発性腫瘍でありますように。。。。。。

悪性やと、これからいつまた再発するかわからず、心配(_ _。)

きっと、良性のはずd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

     間違いない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2006-05-24 19:27  nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ぷるたん

わんちゃん猫ちゃんはすぐに薬や治療が早く判断されるのにね~
うさちゃんはむずかしいのかな?
by ぷるたん (2006-05-24 22:26) 

potechi-shioagi

おぉ!! そんな大それた手術を おこなってたんですね(>_<)
心配だったでしょう・・・今も心配ですよね(T_T)
良性だといいですね♪ 早く結果がでて安心できるのが一番ですね(^◇^)
でも良い病院みつかって よかったです♪
by potechi-shioagi (2006-05-25 01:04) 

あんれに

ブライアン君、腫瘍できて大変でしたね 親切、丁寧な病院でよかったですね 今は、動物でもレーザーで手術とは、すごい! きっとブライアンくんは、良性ですよ! 手術、無事成功でよかったです
by あんれに (2006-05-25 02:26) 

nekonote

動物病院探しも大変だよね。
特にわんにゃん以外の小動物が扱えるところになると、かなり
限られちゃうから。
でも、ぶ~ちゃん手術までしてもらえて、よかったねぇ。(^_^)v
愛らしいお顔に戻れたし、いい結果が早くきけることを祈ってるよぉ~。
by nekonote (2006-05-25 12:15) 

しまパパ

こんばんは。
良い病院が見つかった上に、手術も上手くいき、
よかったですね!
小さな体に麻酔をかけて・・・よくがんばったぞ!!
(しまママの訪問でした)
by しまパパ (2006-05-26 01:29) 

なな

アニマル☆ファミリーさん、かわいい我が子のために、高松まで出かけて、いい先生紹介してもらえてよかったですね。。。
それから、ぶ~ちゃん、よく頑張ったne。。。
今までも、かわいいお顔でしたが、もっとかわいいお顔になりました。。。(^.^)
アニマル☆ファミリーさん、「病理解剖」結果・・・。
良性やぁ~、間違いない!!!!!!!!!!!っと私も思うーーーーーっ!!!!!!
by なな (2006-05-26 20:52) 

アニマル☆ファミリー

ファンタジーサン♪>
ですよ!!!!!!!!!!!!!
ワンちゃん猫ちゃんは見てくれるし、治療もしてもらえるのにぃ。。。。
って思ったけど、いいとこみつけてヨカッタァ~~~~(*^▽^*)
小動物の治療は難しいらしい。。。
by アニマル☆ファミリー (2006-05-27 17:07) 

アニマル☆ファミリー

potechi-shio..サン♪>
手術。。。かなり心配したけど、大成功***ヾ(≧∇≦)ノ"***
で、後は結果結果!!!!!!!!
小動物は先生、見つけるのも大変{{{{(+_+)}}}
約1年もかけて、探したヨォ!!!!!!!!!!!!!!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-27 17:10) 

アニマル☆ファミリー

アンディ/レニーサン♪>
最近の動物治療もかなり人間の治療に近づいて来てるみたいヨォ!!!!!!!!
紹介してもらった、病院でいろんな治療法が出来ている事を教えてもらってかなりビックリしたぁ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
スッゴイよ!!!!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-27 17:15) 

アニマル☆ファミリー

nekonoteサン♪>
そうそう(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
動物病院はまだまだワンニャン専用。。。。って所が多いから小動物は。。。。。 って言われてしまう{{{{(+_+)}}}
ほんまに必死必死で探して②、、、、やっとやっと
 『病院を紹介してもらえるペットショップがある!!!!』
って聞いて!!!!! 
 ヤッタァ-***ヾ(≧∇≦)ノ"***ヤッタァ-
って聞きに速攻、行ってしまった!!!!!!!!!!!!!
いい病院でほんと、良かったよ!!!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-27 17:21) 

アニマル☆ファミリー

しまママサン♪>
ママさんとお話d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ嬉しいです!!!!!
パパさんはお仕事、大変そうやけど、頑張ってますかぁ??????
 『体調悪くならないよう、無理しないでね(^_-)-☆』
って伝えておいてねぇ~~m(_ _"m)ペコリ
ぶ~も小さな身体で、スッゴク頑張ってくれました!!!!
今は、鼻の腫瘍もなく、ご飯も食べやすく、そして元気満々で家の中、庭で走り回っています(*^▽^*)
by アニマル☆ファミリー (2006-05-27 17:31) 

アニマル☆ファミリー

ななサン♪>
我が家の可愛い②、我が子が変な②、変な物を鼻に栽培して困ってた{{{{(+_+)}}}
ものスッゴイ、必死で病院探してたんでぇ~~~~~!!!!!
ぶ~にとってやっぱ、最善を尽くしてあげたくてね(゜ー゜)(。_。)ウンウン。見てもらえて手術してくれる所、ないんやもぉ~ん(_ _。)
そして、先生もスッゴイ丁寧で親切(*^▽^*)
獣医さんが4人いて、看護婦さんが。。。たっくさんいる所(*^▽^*)
高松のもう少し東よりで三木町って所に病院があるのだぁ~~!!!!
我が家からはちょっと距離があって、ぶ~には遠いかナァ・・・・・って思ったけど、ぶ~~の大切さは遠さに完全に勝ったのだぁ~~♡””
また結果報告するからネン(*^▽^*)
by アニマル☆ファミリー (2006-05-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。