So-net無料ブログ作成

讃岐ネコ [ペット]

今日のお題は讃岐のネコちゃん♪

香川・讃岐の名物   【讃岐うどん】 

              ほんまに美味しいよ( ̄▽ ̄)Vブイ♪

讃岐弁でうどんは 【ぴっぴ】 っと言いますのん^^*

何で【ぴっぴ】なんやろぉ~~????? 私も小さい頃から言ってるので解りましぇぇ~~ん。。。

っで、、、、しつこく②、ミュウーちゃんにぴっぴをあげ続けているとぉ!(@_@;)

こんな事になりましたゎ。。。

 

                    もう、イラン(;`O´)!  

  やめて!!!!!! ギロォ~~~ン

  イヤヤァ~~~~~ァ

っと言う事で、

ぴっぴを無理に沢山②食べさそうとしてゴメンチャイ(*--)(*__)ペコリン


2006-05-01 21:04  nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

hinagorogoro

ぴっぴ(早速使ってみました)を食べる猫ちゃんを
はじめて見ました。おいしそうに食べていますね(^^)
嫌がる姿が可愛くて、意地悪したくなっちゃう♪
by hinagorogoro (2006-05-01 21:58) 

あんれに

ネコがうどん食べてる! ちょっとびっくりしました。食べたくなくなるとそっぽ、向くんですね 最後は、手ではらいよけるのが猫らしいです
地元では、讃岐うどんをひっぴていうのを初めてしりました
東京は、讃岐うどん屋がけっこうありますよ! 最近はやてって、どこにでもあります。 私も会社の近くの店でお昼を讃岐うどんに、する事がよくあります。 夏場の冷やしうどんは、最高です!
by あんれに (2006-05-01 22:08) 

ゆえ

讃岐うどんって「ぴっぴ」っていうんですね~。
連れ合いが某テレビ番組の影響で新婚旅行が
四国食い倒れの旅に有無を言わさずに決定!
讃岐うどんは二日間で6食食べましたよ~。(朝晩別)
ほんとうにおいしいですよね~。
また、行きたいです!
by ゆえ (2006-05-01 23:07) 

SHINO

はじめまして!
我が家の猫はぴっぴ(初めて聞きました!)は食べません。
美味しそうにぴっぴを食べる猫ちゃん、かわいいですね。
by SHINO (2006-05-01 23:35) 

nekonote

おはしで “ぴっぴ” 食べてるミュウーちゃん、かわいい\(^▽^)/
「本当にもうおなかいっぱいで結構です!ごめんにゃしゃい」 って、
4枚目で言ってる感じよね。
讃岐うどんのファーストフード店があるけど、まだ入ったことが
ないのよね。
入ってみようかなぁ~

そういえば、前に言ってた「モモの舌べろんちょ」写真、やっと
撮れたよ。
もう見たかなぁ?
まだだったら 【動物病院でブルブル(((=_=))) 】 の中にUPして
あるから、見てね!
by nekonote (2006-05-02 03:50) 

アニマル☆ファミリー

hinaサン♪>
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
★nice&コメント★ ありがとうございましたぁ♡””
【ぴっぴ】早速、使ってくれてウレシィ~~~です^^* 
嫌がる姿、めっちゃかわいいでしょ(*^▽^*)
私からもhinaサンの所へ遊びに行かせてもらいますねm(u_u*)m
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 17:21) 

アニマル☆ファミリー

アンディー/レニーサン♪>
【ぴっぴ】は讃岐ならではの用語みたいなものかもぉ。。。 小さい子どもからお年寄りの方まで【ぴっぴ】は共通語です( ̄▽ ̄)V ブイ♪
うちのネコちゃんはどの子も【ぴっぴ】たべまぁ~す^^*
特にミュウーは♡麺好き♡
【ぴっぴ・そば・ラーメン・そうめん・スパゲティー】 
何でも来い!!!!!! の奥様なのだぁ~(*^▽^*)
高校生や大学の時は、お腹が減ると時間なんかオカマイナシでぴっぴを食べまくっていました^^* セルフやから●¥200●もあればお腹一杯食べてた( ̄▽ ̄)V ブイ♪ 
もちろん、晩御飯や昼ご飯とは別。。。。(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
なんぼでも食べれる、おいし~ぃ、安~ぃ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 17:29) 

アニマル☆ファミリー

ゆえサン♪>
新婚旅行で香川のうどんツアーに来てくれたんですネェ~~~^^*
もっと②早く知り合えていたらおいし~~~~い、地元の人がよく行く所へご案内できたのにねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
また次回、来られる時はご一報を♡*:.。☆..。.(人v`○)
アニマル☆ファミリーがご案内しますぅ♡”””
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 17:33) 

アニマル☆ファミリー

SHINOサン♪>
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
★nice&コメント★ ありがとうございましたぁ♡~””
うちのネコちゃんは【ぴっぴ】だけならず、麺類なんでも来い!!!!
の邪道ネコ????かもぉ?????
でもほんと、大好きで目の色を変えて麺に釘付け!(@_@;)
【ぴっぴ・かりんとう】という名前の付く【うどんのかりんとう】も普通に販売されているんですヨン( ̄▽ ̄)V ブイ♪
これまた、オイシインです♡”” 
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 17:37) 

アニマル☆ファミリー

nekonoteサン♪>
ファーストフードのうどんは大抵の所が、【加ト吉】っていう冷凍のうどんを使ってる所が多い様子だヨン(*^▽^*) 
【加ト吉】は香川の冷食の大手の会社で、結構美味しい( ̄▽ ̄)V ブイ♪
【加ト吉】を使ってる所やったら、ビンゴォ~やね!!!!!!

モモっちチャンのベロリンチョ I壁I∀ ̄;)
早速、見てみないとぉ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
きっと、チビたっくと同じ顔してベロリ~~~ンってなってるんやろぉ~なぁ~~(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
楽しみ♡*:.。☆..。.(人v`○) 早速見るね!!!!!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 17:43) 

アニマル☆ファミリー

momoサン♪>
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
★nice&コメント★ ありがとうございましたぁ♡~””
またいつでも遊びに来てくださいね^^*
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 19:15) 

しまパパ

こんばんは!
まず、うどんを食べている姿に驚き、(顔もスゴイね!)
最後の写真のイヤヤーのポーズで窒息しそうに笑いましたよ!
ナイス×10でお願いします!
by しまパパ (2006-05-02 19:51) 

アニマル☆ファミリー

しまじろうサン♪>
ミュウーはほんまに②、麺好きで、
【麺のあるトコにミュウーチャン発見!(@_@;)】
ゆうぐらい!!!!!!!!!
【うどん・そば・そうめん・ラーメン・スパゲティー】
麺なら何でも来い!!!! ですわ(*≧m≦)=3
イヤイヤ、ってほんまに欲しくなかったんやろうネェ。。。。
この後もかなりニラマレてしまった┌|゚□゚;|┐ガーン!!
by アニマル☆ファミリー (2006-05-02 20:32) 

なな

うどんやぁ~ん、美味しそうに食べてるやぁ~ん(^~^)モグモグ
もういらんねん!!いらんねんってばぁー!!て感じなんやろなっ!!
それやったら、わたしの口に入れてぇ~(^○^)
by なな (2006-05-04 21:47) 

ダック(okataka2)

早速やってきましたよ~。
すご~い!!

わが家と共通したところが多くてビックリしました。
ワンコ、ニャンコ、ウサちゃん、それに讃岐うどん!!
でもアニマル☆ファミリー さんの方がかなりにぎやかで何といってもセレブ。

讃岐ネコのミュウーちゃんはわが家のゴンにそっくりです。
うどんは食べさせたことはないんですけど・・。

これからもよろしくね。
by ダック(okataka2) (2006-05-23 20:24) 

アニマル☆ファミリー

ダックサン♪>
早速、遊びに来てくれてたのですねぇ~~~~~(^_-)-☆
と~~~~っても②、嬉しいです(*^-^)ニコ
ありがとぉぉぉ~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

そうそう、ダックサンのペットチャンと我が家のペット達は共通点がたぁ~~くさんある事に昨夜、気が付きましたぁ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ダックサンのHPを拝見させてもらった時には、ビックリ仰天でしたよぉ!!!!! あまりにも共通点が多くて②!!!!!!

ゴン君はミュウそっくり②!!!!! これまた驚いたし、ウサギちゃんもロップにライオン!!!!! もぉ~~~~ビックリのしまくりで昨夜、興奮気味のアニマル☆ファミリーは、家族にまた②、
    『あんた一人いるとうるさいわぁ~~~~~!!!!』
ってほめられてしまいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ってな事で、これからもよろしくお願いしまぁ~すm(_ _"m)ペコリ
by アニマル☆ファミリー (2006-05-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。